社会人ふみぞうの英語と恋愛と楽器とダイエット日記

社会人ふみぞうの英語と恋愛と楽器とダイエット日記

久しぶりにブログ書きました♪もう三十路になりました。社会人になって15kg以上も体重が増えてしまった…73.5kgからのダイエット頑張ります!
Mダックス(Choco)

プロフィール

ふみぞう

Author:ふみぞう
社会人 30さい ♂ 独身

サックスしています☆最近はあんまり練習できていないので下手ですが・・・でもmy楽器を持ってます♪

あとは英語も自分で勉強しています。よかったらアドバイスください。

あとはダイエットも最近始めました
2014/5/3開始 73.5[kg]
ダイエット頑張るぞ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

携帯からも↑

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

日経BP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アニソンYoutubeメドレー



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

リンク
♪英単語勉強♪

今日も覚えましょう☆

お散歩英語 English Walk

♪お気に入りサイト♪

僕がお気に入りのサイトです☆みなさんもつかってみてください☆


1.壁紙に使ってみては!?
NIGHT Windows~東京の夜景
NIGHT Windows ~東京の夜景

♪お気に入り本♪
♪天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

♪ブログランキング登録中♪

FC2Blog Ranking

本文中のバーをぽちっとお願いします♪

日経BP

日経BP

------ --
 

 


20140616 Mon
体重は少し増えてしまいました(>_<) 

体重は少し増えてしまいました(>_<) 

今日もお疲れ様でした♪
さっそく更新が遅れましたね(笑)

週末は少し食べ過ぎたみたいで、太ってしまいました・・・
最近土曜日は誰かと飲みに行ってますね(>_<)平日頑張って減らしても週末少しだけ戻っちゃいます…

本格的にダイエットを始めて1カ月半が経ちましたが夜ご飯はずっと気にしていますね♪
仕事の関係で夜帰るのが遅くなるので、夜遅くの肉、炭水化物は食べないようにしてました(>_<)

ただ一日炭水化物やたんぱく質を食べないのは偏ってしまうため、朝は必ずご飯を食べるようにしています。
(ご飯は雑穀米を混ぜて炊きました)
夜は野菜ばかりの生活でした~もちろんそれだけでは飽きてしまうので、豆腐料理にしたりしてカロリーを
抑えた夜ごはんでした♪
豆腐意外にもたんぱく質を取ろうと卵料理でキッシュを作ってました♪野菜やキノコをたくさん入れて
お腹を膨らませてました♪

このメニューのおかげで5月は毎週のようにBBQあったんですが、増えもせずダイエットができました♪
みなさんはどんな料理を作られていますか?

【今日体重】 66.9kg
【開始から】 -6.6kg
【BMI】 24.9

20140614 Sat
お久ぶりに&ダイエット始めました♪ 

お久ぶりに&ダイエット始めました♪ 

久しぶりにブログを書きます!

今ブログを見ている人はこういうのやってたんだ的な感じで前の記事を読んでいただけるとうれしいですね♪
消すのが面倒で学生の頃の恥ずかしいのも残っているもんですね・・・
随時消していこうと思ってますが・・・

唐突ですが
私は今ダイエットをしています!
ダイエット始めたのは、GW途中の5月3日から既に一カ月が経ちましたが-6.9K達成しました♪

昔のブログを書いていた時は体重は50K台だった体重でしたが、社会人2年目で75K
まあ、見事に1年で15Kオーバーの体重増(´・ω・`)

原因は食べ過ぎですね。。。
私は学生の時はお酒が好きでよく飲みに行ってました(*∩ω∩)
でも私はおつまみが全然要らない人だったので飲みに行くたびに痩せていくような人でした(笑)

しかし、社会人になると寮に入りご飯も朝晩出てくる・・・
配属された部署もかなり忙しい職場で入った当初から難しい設計&残業でストレスが溜まりに溜まって・・・
しかも寮のご飯は当日キャンセルが効かないので食べなかったらお金だけ減らされて・・・食べないともったいないって感じがして(>_<)食べる時間も夜遅く(12時近く)なのでぶくぶくと育ってきました(♡˙︶˙♡)

今まであらゆるダイエットのサプリを試してきましたがまったく効かず、、、
会社にジム的なものもありましたが仕事が忙しいので週一しかせず、また運動が好きで走ったりも好きですが、それも週一( ̄∀+ ̄)キラッ

でも最近健康診断があり、検診の時に先生から
「まだ若いからいいかもしれないけど、ちょっと(大分の間違いだけど)、肥満なので今から私生活を変えていったほうがいいよ」
との宣告が・・・

去年胃をやられて、人生初の胃カメラを体験しました(>_<)
その際、カメラが食道にいってもずっと戻り感がなくならなく。。。
胃カメラ検診は終わったんですが、病状とともに言われたのは

「内臓脂肪のせいで胃と食道の弁が開きっぱなしになっている」

衝撃でした・・・まさか脂肪がそんな邪魔をしているなんて(>_<)
そこからダイエットを意識しました。その時体重75K

そこから前述していますが、ダイエットサプリとかも使用していましたが、やはりそれだけではうまくいかずʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

それからやく一年経ち-2Kまで落ちましたがやはり、肥満です。
なぜそんな私がダイエットを始めたかというと、、、それはまた別の話♪(/ω\*)

そんな私のダイエット日記(毎日とは書きません)を記していきたいと思います。


【今日体重】 66.6kg
【開始から】 -6.9kg
【BMI】 24.6

20100427 Tue
明日で♪ 

明日で♪ 

明日,会社に行くとGW~

うれしいなあ~今から何か計画立てようかな

今会社では,先週の「グループワーク」が無事に終わり,事務と技術に分かれて専門の研修が始まりました~

事務の子と別れるのが少し寂しかったなあ

今週は1日中,講義が続いており,毎日朝昼に2回テストがあります

明日もあるのでかなり憂鬱だよ

でも頑張ります


社会人ランキングに登録中~今日もポチっとありがとうございます↓
よろしくお願いします

20100419 Mon
新・社会人♪ 

新・社会人♪ 

こんばんは

ようやくブログ再開ができそうです…



今年の1月からは,学術論文提出,修士論文作成,発表。卒業,兵庫県へ引っ越し,入社…いろいろなことがありすぎて,ブログを更新できませんでした

入社してからは「グループワーク」や講義などがあり,なかなか定時に帰れずにサービス残業状態でした

明日に「グループワーク」の成果を発表する会があります

今日はその発表会のための最後の話合いをしていました

が!

今日の朝からずっと体調がきつくて…

大変な思いをして今日ようやく帰ってきました

では,また更新しますね

社会人ランキングに登録中~今日もポチっとありがとうございます↓
よろしくお願いします

20100113 Wed
年末の演奏会♪ 

年末の演奏会♪ 

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりましたが…

年末は部活や塾や研究なんかでかなり忙しい毎日でしたね

12月の週末はすべて予定で埋められてました(ほとんど忘年会でしたが

正直お金$がしんどかったです…数万使いました

貯金がつきました

でも12月の僕の大イベントは部活動の演奏会でした

演奏会は年末26日にあって,それまでは毎日練習の日々でした

今年で本当に最後の演奏会だったので,いろいろな思いがかけめぐっていて涙が出そうになりました

しか~し。事件が起こりました

演奏会で隣にいた後輩が演奏の合間に

「先輩,気分悪くて吐きそうです」



その一言を聞いて我にかえりました

隣をみると本当に体調悪そうで…今にもやばそうでした。しかも次の曲は後輩のソロぽいことがある曲…

そのときは

「無理するなよ。吹きマネでいいから構えとけ」

と伝えておきました。

演奏会はDVDで残るので途中で出たりするのは本人も後悔すると思ったので

で,ソロはどうしよ…

他にも同じ楽器の子はいるんだけど,この状況を知っているのは僕だけ…かといって話しかけられないし…

何より

そこ練習してないし

要は一発本番みたいな

曲が始まって案の定,後輩の音は聴こえず…

やばい!近づいてきた

楽譜をガンミしながら何とかこなしました

あのときは緊張が最大限で,その後あった自分の卒業アンサンブルで前に出たときより緊張しました

そのおかげ(?)で楽しめましたいろいろあったのも今ではいい思い出ですし,最後の演奏会は感動よりも楽しみたいなあって思っていたので

そして翌日に演奏会の打ち上げがあったんですが,その2次会…

鍋蓋一気飲みをさせられましたしかも2回も

今思うとよく生き残ったなあって感心しました(笑)

その前にもテキーラストレート一気3杯やったので

3次会はボーリングでしたが,鍋蓋のダメージがあり,なかなか本調子ではなくスコアも伸びませんでした

結局5時までやって帰りました

充実した最後の演奏会でした

大学生ランキングに登録中~今日もポチっとありがとうございます↓
よろしくお願いします

広告:
